--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.04 *Tue

53・54・55日目

2日間メモってもいなかったので飛ばします☆(ゝω・)v

8 2→3

名声:1303位 攻撃:3542885:910位

また宝箱について考えてみたお!

altoさん(誰ぞ)からコメいただきました。

うちの子が7Lv-白銀で帝王の盾やら生命の魔杖を出しまくってるので
英雄Lv+3より幅は広いと思いますよ。たぶん。



えっΣ(゚ω゚`)

そう言えば私もレレル7英雄が黄金開けた時レレル18のマスター武器でたなぁ。
(23日目参照)

だがこれに先日考えた
仮説1(つまり5n?2からより良い装備が出るのではないか!)を当てはめると、
レレル18なら補正4種類が存在すると思います。(未確認)
(名称わかんねぇ!レジェンド?とかどっかで見た気がするからレジェンド(仮)にしようそうしよう!)


さらに仮説2(つまり最大、英雄レレル+3の装備が出るのではないか!)を当てはめると、
レレル15英雄が純金を開けない限りレジェンド装備が出ることはないと思います。
(もしかしたら通常ドロップにもこのレレルが当てはまるかも?(未検証))

つまり仮説2は最大、英雄レレル+3の最大補正装備が出るのではないか!
の方がより正しい仮説になりますね。
これで伝わるかひら(n'∀')η


altoさんがもし見ていたらまたコメしていただきたいのですが、
竜王の盾(レレル13)
生命の魔杖(レレル13)

仮説1によりレレル13=マスター装備が存在する。
(仮説1によりっていうか、レレル13ならマスター確認できてるしね。)
だけどレレル7英雄・白銀の宝箱という条件により、
出た装備はスペシャルではないでしょうか?
また武器・盾以外(頭?足防具)が出てたら教えていただきたいです。(こっちのが重要)

同じ装備品ならマスタースペシャルでしょ!
と言いたい所ですが、実際は補正箇所と精錬値により決まりますね。
武器や盾ならあまり拾ってこないし、
レレルにあった補正数装備じゃなくても大喜びなわけですが☆(ゝω・)v

+3帝王の盾 敏捷+3精神+4魅力+5
+1帝王の盾 体力+3知力+3
極端な例だとこーゆーこと(n'∀')η
補正数が多い分知力(腕力)補正が付く可能性は高くなるわけですが。。。
これをどう思うかは個人の自由ってことで!


またこのことにより、前回の結論
宝箱はレレルのあった英雄が開けないと5n?2?5補正種類(前回はゴミって表現)が出る。

を少し変え、仮説3ができてしまいました。

・防具は5n単位なので出ない?
(検証数が1なので当てにならないですが、altoさんコメで思いついた)
・レレル5n?2装備の1ランク下(補正種類が1つ少ない)の盾・武器が出る。
(レレル7英雄が白銀でレレル13スペシャル武器・盾、
レレル7英雄が黄金でレレル18マスター武器。
本来ならもう1ランク↑(補正種類+1)が存在する劣化品)

つまりこれは劣化品だけどドロップ率の低い武器や盾を量産できる方法?!

確実に1ランク↓の補正武器or盾を手に入れるか
(装備できるのはだいぶ先になるけど、
altoさんみたいに下の英雄が開けてエース装備に回すとか。)

確実にそのレレル最大補正装備を手に入れるか
(防具+武器・盾なので欲しい箇所を狙うのは期待しない方がいいかも。)

こう見ると1ランク下でも、拾ってくる確率の低い武器・盾を出した方が良さそう?
まぁ個人の自由ってことで!


3鯖は現在TOP英雄がレレル19。
100位まででもレレル16なので、マスターレジェンドがより多く市場に出てくると思います。
(レジェンドは私も未だに見たことないなぁ。)
また時間ができた時に調べたいと思います。

WIKIとか1鯖の人のブログ見ればすぐ調べられそうだけど、
私は自分の目で見たものしか信じない(´゚ω゚`)
べ、別にそこまでして知りたいとは思ってないとか、
めんどくさいってことじゃないんだからねっ!



ンー(; -`ω´-)
書いてて頭が整理できなくなってきた\(^o^)/
読み返したけどおかしな所あるかも(ι゚ω゚)・・・

知り合い以外のコメって結構うれしいね☆(ゝω・)v
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ただいま



プロフィール

かふぇ

Author:かふぇ
↓クリックで飛びます↓

ROキャラ紹介

3/24バルシェCD発売!
9/23バルシェ2ndアルバム発売!


東京都青少年保護条例改正案
否決(廃案)ではなく延期です。
またいつこっそり動き出すか注意!







最近のトラックバック







RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



Copyright © テラモエス! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
