--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.26 *Wed

地震だよ!全員集合!

震度5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
何を隠そう私は生まれも育ちも静岡の生粋の静岡っ子ヽ(・ω・´)ゝ
私は東部なので震度5でしたが、中部西部は震度6でわいわい騒ぎ!

書いたの8/11だって[ゴミ箱]∀`)っ゙ ウケルー
珍しくいろいろ追記してます。
朝5時頃、地震の揺れで目が覚めるほどでした!
即行友人に電話やメールで連絡取って安否確認(((;゚Д゚)))
私の近所は被害は全くありませんでした。
強いて言うなら、
私の部屋の1m程積み重ねてた漫画タワー×4が崩壊してたくらい\(^o^)/


地震怖いね!
ってことでノイタミナの東京マグニチュード8.0見始めました。

西暦2012年(平成24年)7月21日(土)、夏休み初日、中学1年生の小野沢未来は弟の悠貴のお守りとして一緒に東京のお台場へロボット展を見に来ていた。最近何かとイライラしていた未来は「こんな世界壊れちゃえばいいのに。」と自身のブログに書き綴った。その瞬間、地面が揺れ、関東地方にM8.0の首都直下型大地震が発生。レインボーブリッジの崩壊、東京タワーが倒壊するなど、東京は大きな被害を受ける。未来と悠貴はお台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理の力を借りて世田谷の自宅へ帰ろうとする[1]。




曲やヴぇえ(ι゚ω゚)ィィ
特に1:30くらいのサビ前?のリズムがすっごい好きです。
って思ってたらTMレボリューションの西川貴教さんでした\(^o^)/
何故かabingdon boys schoolという名前です。
なんとCDが8/26の今日発売!


何だろー、、、地震時の対策とか、準備とかを促すわけでもなく、
特におもしろくもないのに見入ってしまい、一気に5話見終わってました。

しょうちゃんはリアル過ぎて怖くなって切ったって言ってたけど、
どこが怖いのかわからない私は阪神淡路大震災時、
普段のニュースみたいに、右から左へ流れる情報としか留めてなかったんだなぁ。
って思いました。
まぁ小さかったから、よくわかってなかったってのもあるけど。


何年か前から東海大地震が10年以内に来るって聞いたことあるけど、
今回のは予兆?
翌日震度3の余震。その翌日翌々日は震度1の余震。
最近やっと落ち着いたって感じです。

でも人間って単純でバカだから、
インフルエンザみたいに、忘れた頃にまたでっかく被害が出てワーワーするんだろうなぁ。
ってことで、私もこれからも静岡で住むいじょう、
保存食とか水の確保とか、最低限の事は考えておきたいと思いました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ただいま



プロフィール

かふぇ

Author:かふぇ
↓クリックで飛びます↓

ROキャラ紹介

3/24バルシェCD発売!
9/23バルシェ2ndアルバム発売!


東京都青少年保護条例改正案
否決(廃案)ではなく延期です。
またいつこっそり動き出すか注意!







最近のトラックバック







RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



Copyright © テラモエス! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
