--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.02.25 *Thu

神ゲーとクソゲーは紙一重

友人がアルトネリコ3を始めた様です。


シリーズ恒例の耳で楽しむエロシーンに加え、
今作は



何と服を脱ぐごとに強くなるという謎システム!
その代わり?戦闘シーンが長い!
↑動画をご覧の通り、パージ(脱衣)が3段階あります。
まずそれを全部見ようと思ったら5minはかかるね!
テイルズやスタオーみたいな戦闘システムですが、
似ても似つかない戦闘に、
見ててもやりてえええええええええ!って思えないつまらなさ。
まだ2の戦闘のがおもしろそうに見えました。


その友人が買うきっかけになったのが、
なんとゲーム内の更に仮想世界?で
二次元なのにトイレイベントがあり、うんたらかんたらクンカクンカ!
ということで新境地を切り開いたゲーム性を買ったのどうたら。
なんかこう書くと友人がそっち系の変態みたいな感じになっちゃたけど、
まぁあながち間違いでもないから困ったものです。まがーれっ


またヒロイン3人の内2人が多重人格
(体格すら変わってしまうので人格ってレレルじゃない)
で1つの体に4人の魂がごにょごにょくそがギャルゲー乙!
とにかくPS3でエルトネリコというギャルゲーを確立させ売れてるらしい?
解せぬ・・・






散々叩いたが、私もこのゲームに注目している部分があります。
だが私の注目ポイントはこんな♀供じゃないんですよ!
まずは↓の動画を見てもらおうでわないか。

先生 超必殺技
アオト 超必殺技

なんとこのゲーム、必殺技を使うと♂でも服が脱げパン1になるんですよ!
誰得すぎてニコニコになかったじぇくそが!
まずフンドシとローライズボクサーというのが製作者のセンスを感じずにはいられないチョイス!
このポイントに注目したのは私だけではないであろう。
だがこのゲームのもったいないところは♂が少ない事。
主人公と先生とマッチョ師匠(非PT)の3人しか知らない。
コンセプトがギャルゲーだとしても、誰得の♂脱衣まであり、
エロゲーにも男の娘という極一部の需要しかないはずのジャンルが参入している現代、
もしかして腐女子もタゲってんのか?と思った私は深読みしすぎなのだろうか?
だとしたらせっかくこんなにオイシイシーンがあるのに♂キャラの少なさにより
より少ないCPはもったいなさすぎて総受け要素のあるアオトが全く活かされてない。
またアオトも先生も属性的にはヘタレ臭いのでCP成立は
一部のハイレベルな方達以外は困難の色を示すだろう。
私ですらレベルアッパーを使っても到達できるかわからない
と言えばこの領域のレベルの高さをわかっていただけるだろうか?
レベルアッパー入手の難易度も忘れてはいけない。
もしくは仮想設定を生み出し村人×アオトという
私は得意分野であるが強引なドリブルを決めるか、
答えをカオスフィールドに持ち込むと、もはや導き出すことは困難であろう。

解せぬ・・・
すくなくとも私はこれを知り、買っても損はなさそうだと一時思ってしまった。
まんまと釣られそうになったが、ふと♀イベントとクソ戦闘を見ると
ふぅ・・・と言わんばかりの冷静さを取り戻せたのは評価せざるをえないだろう。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

伏字なげえよwwwwwwwwww
今アルトネリコ2をやってます(キリッ
もし3やるなら1と2やってからのほうがいいよ!

1のキャラが2で出てきて2のキャラが3で出てくるから。
味方にはならないけどね。

まぁ文章の長さからしてかえでさんが揺れてるのはわかった。
2010/02/25(木) 21:44:33 | URL | あおい #- [Edit
なんか、かえでさん凄いと思った。
いあ、まじで!
2010/02/26(金) 07:01:35 | URL | れーんも #- [Edit
(∪^ω^)二人とも褒めすぎ
2010/03/02(火) 20:53:39 | URL | かえで #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ただいま



プロフィール

かふぇ

Author:かふぇ
↓クリックで飛びます↓

ROキャラ紹介

3/24バルシェCD発売!
9/23バルシェ2ndアルバム発売!


東京都青少年保護条例改正案
否決(廃案)ではなく延期です。
またいつこっそり動き出すか注意!







最近のトラックバック







RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



Copyright © テラモエス! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
