--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.03.18 *Thu

【抗議できるのは】東京都青少年保護条例改正案【3/18まで】

どうしてこんな事になったんだ 誰も教えちゃくれないんだ
非現実青少年条例 政治は僕を裏切った
やヴぇえ16bit戦争の替え歌作れそう(((;゚Д゚)))
もっとやるべきことはたくさんあるはずなのにばかなのしぬの?
裏で静かに動いてやだこわい
「オレ腐女子でも腐男子でもショタコンでもロリコンでもねーから、カンケーねーし!」
とか言ってる場合じゃねーんだよ!!11!11!


ちょっと長いけどね(;^ω^)

で、簡単にまとめると

a.利用者と事業者から無意味にテラ銭を巻き上げることのみを目的とした携帯電話の推奨制度の導入(第5条の2)

b.児童ポルノを理由とした根拠なく曖昧な定義に基づく創作物(図書類又は映画等)の有害図書・不健全図書指定対象への追加(第7条第2号、第8条第1項第2号、第9条の2第1項第2号)

c.青少年の情報アクセスを超えて一般の情報アクセスに多大な制限を加えることになるだろう、1年間で不健全指定を六回受けたものに対する東京都による必要な措置の勧告・公表の導入(第9条の3)

d.都民は児童ポルノをみだりに所持しない責務を有するとする児童ポルノ所持の違法化(第18条の6の4。ただし、罰則はなし)

e.児童ポルノを理由とした曖昧な定義に基づく東京都に対する保護者と事業者に対する指導・調査権限の付与(第18条の6の5)

f.親から子供の監督権を奪い、子供の情報アクセス権・プライバシーを無視する形での携帯電話フィルタリングのほぼ完全な義務化と、携帯電話フィルタリングについての東京都に対する携帯電話事業者への勧告・公表・調査権限の付与(第18条の7の2)

g.青少年のインターネットの利用についての行政機関(想定しているのは主として警察だろう)による東京都への通報制度の導入と東京都に対する保護者への指導・調査権限の付与(第18条の8)


つまり

この条例の対象と今現在の日本における東京の一極集中を考えると、
この法律が通ることは、国の法律ができたのと同じ効果を持ちます。
この表現規制の影響は、漫画やアニメ、ゲームなどの業界は無論のこと、
出版業界全体、雑誌業界全体、アイドル業界、映画業界などおよそ表現にかかわる全業界に及ぶのは間違いなく、
ネット規制という点からはあらゆるインターネット関連企業が関係し、
携帯規制という点では、総務省の携帯フィルタリング導入騒動を考えても、
全携帯電話キャリアとコンテンツ・プロバイダーがまたも甚大な被害を被る可能性も高い。




私もよくわかってないかもしれないけど、この長ったらしい文の本質は
非実在青少年条例ってものらしく、

「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」と規定されており、
つまり設定が18才以上になっていても、「18歳以下に見えれば」ダメ、ということです。


らしい!?
これにアグネスで有名な児童ポルノを適用されるらしく、
最終的には持ってるだけで タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!
おいふざけんな私のコレクションいくらかかってるとおもってんだ!



私のイメージを身近な物に当てはめてみよう!

・少年コミック → 中ニ病の危険性+お色気シーンがある為規制
・少女コミック → 最近は過激なの多い+18歳未満の色恋沙汰の為規制
・18禁同人 → 言うまでもなく規制対象の為全滅\(^o^)/

この動画を思わず思い出してしまった。。。

日本のアニメの最終形態wwwwwwwwっうぇ


アイドルとか三次元のお子様(AKBや平成ジャンプとか?)には興味ないからどーでもいいけど
え、これ出版社とかゲーム会社潰そうとしてるの?
としか思えないよねやだこわい;

でもAVとかは18歳以上なので対象外なんだって[ゴミ箱]∀`)っ゙ ウケルー
制服とか体操服とかそーゆーのはAVでも無くなりそうだけどね。

ちょっとそれてしまうけど、

こういう話題が出る度に思うのが、
だいたい児童虐待もレイプも暴力も、人類の開闢以来、延々と存在し続けてるではないか?と言う事です。
それが何でいきなり、ここ半世紀しか歴史のない漫画やゲームのせいにされなあかんのかと?

漫画やゲームとともに児童虐待やレイプや暴力が生まれてきたか、
そこまでいかなくても確実にそれらの犯罪が増加した、
という科学的統計的根拠でもあるのならともかく、実際はそんなモノないんですし!

児童虐待もレイプも暴力も結局は社会と教育と個人の問題であって、
そこの所がちゃんとできてないのを誤魔化すために漫画やゲームがスケープゴートに挙げられているだけではないかと?
で、実際そうなんでしょうけど…(汗。

挙句、実在しない人格とやらの方を守って、
実在する人間の基本的オナニー人権を制限しようってんですから、呆れてしまいます(汗。
甚だしい原理主義、虚構と現実の区別がついてないのはいったいどっちなんだ?
と聞いてみたいものです。


責任転換・隠れ蓑は日本人の得意技だよね(∪^ω^)

※参照させていただいたサイトは万人受けするものではないと思いましたのでリンクはしていません。
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

めっちゃ詳しく書いてあってわろた
この条例二人に一人は反対すると思うんだ。
今日の昼間に、これに対する反対運動みたいな生放送やっててそう思ったわ~
2010/03/15(月) 15:05:13 | URL | しゅが #- [Edit
普通こういう規制って
ネット社会に入る前にやるべきだったと思うんだ

テレビでいじめを助長するような企画・行為を禁止するのと同じように、ばかばかしい。
2010/03/15(月) 22:05:15 | URL | あおい #- [Edit
だいちゃん
久しぶりに頑張ったよ!
マスコミ(テレビ)で取り上げられないから、ネットしない人には認知度低いんだよね。。。
ニコ生でもやってたみたいだしもっと知れ渡って欲しいね!

葵ちゃん
[ゴミ箱]∀`)っ゙ ウケルー 本当一言に尽きるよね
2010/03/16(火) 00:25:57 | URL | かえで #- [Edit
かえでさんの記事を見て、色々見てたら有名な漫画家の人たちもめっちゃ反対してて、やばいのがわかったw
こういう規制を先にしてる国のほうが日本より犯罪多いってのが説得力にかけるなー。
日本人が元々温厚なのかもしれんけどw
2010/03/16(火) 16:46:38 | URL | れーんも #- [Edit
じゃあ東京都青少年保護条例改正案がどうなったかはレモンちゃんに任せるね!
期待してます。
2010/03/18(木) 20:22:02 | URL | かえで #- [Edit
ちょwwww
今回はお流れになったんだよね。
次回どうなるか分からんけど、ジャン○作者とかも参加したら、子供の指示はかなり得られるんじゃね!?
2010/03/19(金) 16:54:47 | URL | れーんも #- [Edit
否決ではなく延期っていうのがくそだよね。
この流れでやれば否決になりそうだからって、ほとぼりがさめるまで延期してまたこっそり動き出しそう。
税の関係で無視はできないだろうけど、選挙権等の関係で子供の支持あってもムダじゃない?!
2010/03/19(金) 21:02:18 | URL | かえで #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ただいま



プロフィール

かふぇ

Author:かふぇ
↓クリックで飛びます↓

ROキャラ紹介

3/24バルシェCD発売!
9/23バルシェ2ndアルバム発売!


東京都青少年保護条例改正案
否決(廃案)ではなく延期です。
またいつこっそり動き出すか注意!







最近のトラックバック







RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



Copyright © テラモエス! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
