--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

はっじま?るよ?

ついに今まで放置して温めていた企画が動き出した。
その名も 教授プロジェクト!! だ。
記憶とマジスレとクエスト案内所を頼りに久しぶりにソロをした。
壁を申し出てくれた方もいたが、「だが断る」とソロ街道を突っ走った。
セージになったらソロばかりになるのはわかりきっている。
現実でなら孤独はしっかり刻まれているが、ゲームでは耐えれないかもしれないからだ。
数分後やっぱり最初くらい壁頼めばよかったと即行挫折しそうになったが、
時すでにお寿司。とてもそんな事は言えなかった。
現実とは違い、ゲームの中では手を差し伸べてくれる人がいることに感謝しよう。
BSさようならさようならBS
実は1ヶ月前に誕生していたマジだったのである。
BS。。。ポジション的にも2ndキャラであることが伝わるだろうか。
精錬10%効果もガンホーマジックによって無かったことにされ、
OC・露店・カート重量↑10で第2倉庫となっていた思い出のキャラだが、
ケミの登場でその存在意義もなくなり消えてしまった。

話すだけでノビから1次職に転職できるとは時代もかわったものである。
さらに1次職クエストをしてレレル16からのスタートであった。
アカデミークエをやるも、レレル不足でクエストが受けれなく即行終ってしまった。
5種類くらいあるクエストをレレル1から順番にやればいいのだろうが、
管理人は1つのクエストを一気に見たいのである。
正直5種類ものストーリーを数日をまたいで覚えてられる自信がない。

ここからは狩りが始まった。
プパロンコを持ってたはずが、誰かに貸してカリパク成立させられてしまったので、
QファブルロッドとアカデミーバッチでHP1kを達成することができた。
それにしてもこのアカデミーバッチ、HP+400 SP+200と大変優秀である。
1次職クエストでジョブも上がっており、ファイヤーボルトをレレル4。
これあえあればマンドラゴラで余裕である。
と思ったのが、威力低いし数のわりにMAPが広く、だれていた。
マジスレによるとムカーのが良かったらしい。チェックを怠ったばかりになんということだろう。
確かに動かない相手には安全であるが、飽きがすぐにきてしまう。
ムカーのがより快適な気分で育てられただろう。

レベル20くらいでマンドラゴラ→フローラと流れでいったが、
Fbレレル4×11発という恐ろしい結果が待っていた。
そして1体めでフローラc(武器:魚族に20%↑)が出た。マンドラゴラがほしかった。
ゴキは処理できたが、赤芋は低く逃げるしかない現状。
言うまでもなくだれていた。
ここでアリアダイアデムとスタポの存在を思い出した。
ダイアデムはレレル制限がなくINT + 1MATK + 3%MaxSP + 3%詠唱時間 -3%。
アイシラcとの相性はとても頼もしい。
石投げできるスタポcは5Mという私も欲しいアイテムだ。
なぜ始めからダイアデムとスタポに気づかなかったのだろう。逃げ打ちなりハイドで狩れただろう。
まだ遅くない!と私はいきりながら飛行船にのった。

よくあるよくある
何故かこうなっていた。
フローラと同じくらいの経験値だが、効率よく楽に狩れた。

そして赤芋に。蜘蛛から糸を採取できるし、いい狩場だと思う。
が、あまり(まとまった)数がいなくだれてしまった。

舞台は時計2Fに移っていた。
FW→Fb10→FWと予想外に手間取ったが、エルに期待を膨らませがんばった。
ライドワード・ミミックという本来嫌われる存在が、管理人にとってはいいスパイスであった。
だがやはり管理人は1VS1なんてことはやってられないのだ。
魔職の楽しめる要素は1VS多数で俺TUEEEEEEEEEEにあると思う。
サンダーストームがレレル5になると時計3Fへ足を運んでいた。

レレル50になるとDAIGO(リリースオブウィッシュ)が頭角を現した。
枯れる事のないSP。自動で癒されていく傷。値段も露店で50kくらい?
INTも+3とSoPが装備できない未転生にはこれで終盤までいけそうだ。

初日をベース61 ジョブ46で終えた。
バッジ2つめを手に入れる為のクエストをやる為にレレル上げしたというのに、
もうすでにアカデミーの定める初心者から出たしまった。
そしてDAIGOが装備できるようになった現在、Wバッジの価値がなくなってしまった。
それにしても休みだからといい、見事な引きこもりっぷりである。


押したらトーユ連れてってくれるかも?!

>あおいさま
まじかー
だが断る。
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

FW1覚えたら速攻土製いって月光剣装備できる36なったら監獄オンライン始めるうちがどれだけおかしいか再認識;
ちなみに今はFB10よりCB10のが多いんじゃない?
いんぽより毛玉のが安いから使いやすい;
2009/03/07(土) 08:11:56 | URL | ふぇ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ただいま



プロフィール

かふぇ

Author:かふぇ
↓クリックで飛びます↓

ROキャラ紹介

3/24バルシェCD発売!
9/23バルシェ2ndアルバム発売!


東京都青少年保護条例改正案
否決(廃案)ではなく延期です。
またいつこっそり動き出すか注意!







最近のトラックバック







RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



Copyright © テラモエス! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
